本文へ移動

梨の実ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます
RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日の給食

2023-01-27

今日の【昼食】は…

・ごはん
・鮭のちゃんちゃん焼き
・五目きんぴら
・豆腐サラダ
・桃シロップ漬け
 でした

今日の給食はお野菜がたくさんとれる和食でした

利用者さんの中にはお魚が好きな方も多く、朝から楽しみにされていた方が沢山いらっしゃいました。
どのお料理もとても美味しく、残食はほぼありませんでした!

ごちそうさまでした。




景色がまた変わりました

2023-01-18
今日もみんなで朝からウォーキングをしました

風が少し冷たいものの、陽が差すところはあたたかく、気持ちの良い時間でした。

梨の実のグラウンドは、四季折々の景色を楽しむことのできる素敵な場です。
「木の葉っぱが黄色くなってきたね~きれいだね~」「最近は芝生が白くなってるね、霜かな?」など、その景観は歩いている私たちの会話を盛り上げてくれます。

そんなグラウンドの梅の木。
遂に花がほころびはじめました。
しばらく私たちの会話の中心になってくれそうです

梅の花がほころびはじめました

やまなし健康経営優良企業認定証授与式に出席しました

2023-01-17
先日、事務局長がやまなし健康経営優良企業認定授与式に出席してきました。

「やまなし健康経営優良企業認定制度」とは…
生活習慣病の発症リスクが高くなる働く世代の効果的な健康づくり対策を推進するために、従業員の健康づくりを経営的な視点でとらえ、戦略的に取り組む企業を知事が認定する山梨県の制度 です。
こちらの制度において、当法人が認定されました

職員が心身共に元気であることが、利用者さんへのより良い支援に繋がると思います。
今後も積極的に健康診断を受けたり、体を動かしたり…まずは各々健康に気を付けながら支援にあたっていきたいと思います。
認定証(玄関に飾ってありますのでご覧ください)
授与式の様子
制度のロゴマーク

ウォーキングを始めました

2023-01-13
数日前よりウォーキングとラジオ体操を再開しました。

皆さんとても嬉しそうで、ニコニコ体を動かしています。
外の空気をたくさん吸って、とても気持ちの良い時間です

今年も利用者さんと職員と、みんなで体を動かして、健康維持に努めたいと思います!



あけましておめでとうございます

2023-01-04
あけましておめでとうございます。

今年も職員一同力を合わせて、利用者さんの生活を支援していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
社会福祉法人
 山梨県手をつなぐ親の会
障害者支援施設
 梨の実寮
〒400-0226
山梨県南アルプス市有野4370番地
TEL.055-285-3717
 FAX.055-285-3702
0
2
7
3
6
7
TOPへ戻る